グリーティングス!みなさん、こんにちは。
突然ですが、みなさんはこちらのティッタートゥイル・バード(学名:ファニールックス・ティッタートゥイルス)という鳥を知っていますか?
ティッタートゥイル・バードは、東京ディズニーランドのウエスタンランドにある自然保護区域のキャンプ場、キャンプ・ウッドチャックに生息している非常に珍しい鳥です。
キャンプ・ウッドチャックは、ドナルドダックやデイジーダックたちが所属するジュニア・ウッドチャック・オブ・ザ・ワールドの世界本部です。ここで、ゲストのみなさんはジュニア・ウッドチャック・オブ・ザ・ワールドの名誉会員になって、大自然を体験することができるんですよ。
アカスギの巨大な切り株をスライスするように切り取った、こちらの大きな木片が入口の目印。
中に入ってみると・・・
おや?地面に足跡が残っていますね。
この近くでティッタートゥイル・バードの姿を見ることができるのでしょうか?
案内サインを見ると、この先にティッタートゥイル・ツリーというものがあるようですね。
こちらがティッタートゥイル・ツリー。
あ!巣の中で卵を守っているティッタートゥイル・バードの雄鳥を発見!
ティッタートゥイル・バードにとって、卵を温めるのは雄鳥の役割。巣から出て餌を探すのは雌鳥の役割なんですって。
ということは、先ほどあった足跡は餌を探しているティッタートゥイル・バードの雌鳥のものだったのかも。
ティッタートゥイル・ツリーには、そんなティッタートゥイル・バードについてくわしく書かれたポスターも飾られています。
生息地のパターンや、餌、鳴き声などいろんな情報が記されているので、訪れた際は、ぜひゆっくり見てみてくださいね♪
>>東京ディズニーランドについてはこちら
Marketing Division Y.H.
【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ