みなさん、こんにちは。
さて、今日のブログでは、10日後に迫ったバレンタインデーに向けて、一歩踏み出す勇気が出ない方へのメッセージとして、想いを相手に伝えることによってうまれる奇跡のものがたりをご紹介します。
ものがたりの舞台は、魔女の強力な魔法によって闇に包まれ荒廃した野獣の城。奇妙な城の住人や魔法のような出来事に関する噂は、村人たちの耳にも届いていたのですが、あえて城に近づこうとする者はいませんでした。
しかし、いくつかの出来事が重なり、ベルがこの城の扉を開いたところから、ものがたりは始まります。
城の主人である野獣を目にしたとき、恐怖のあまり走り去ってしまったベルの気持ちとは反対に、野獣の召使いたちは彼女こそが城や自分たちにかけられた魔法を解いてくれるかもしれない、と期待に胸を膨らませます。しかし、ベルは部屋に閉じこもったまま、野獣からの晩餐の誘いには一切応えようとしません。
ところが、そんなふたりの関係も、城でいっしょに過ごす時間やさまざまな出来事をきっかけに変化していきます。
ベルと野獣の心は溶け合い、愛が芽生えていくのです。
みなさんもご存じの通り、魔女の強力な魔法を解く方法はたったひとつだけ。それは、魔女がくれたバラの花びらの最後の一枚が落ちるまでに、野獣が愛することを学び、そのお返しに愛されること。
野獣の真実の愛に触れることで、ベルは心の中に芽生えた想いを野獣に伝えることができるのでしょうか・・・?
感動のラストシーンは、ぜひ「美女と野獣“魔法のものがたり”」で体験してみてください。
1991年に公開されたディズニー映画『美女と野獣』。それは、公開から30年を迎えるいまでもなお私たちに、“勇気を出して一歩踏み出せば、世界は変えられる”ということを教えてくれる、希望のものがたりなのです。
最後に、あらためて初めにご紹介した城の写真をよく見てみてください。
おどろおどろしい城のように見えますが、ひとつの尖塔の先に注目すると・・・。
“ものがたりには幸せな結末が待っているかもしれない”という希望を象徴するかのように、ハトの彫刻が。
このハトをお守りにして、みなさんも大切な誰かに自分の想いを伝えてみては?これまでとは違う新しい世界が待っているかもしれません。
みなさんに心温まる奇跡が起きますように・・・。
>>「美女と野獣“魔法のものがたり”」についてくわしくはこちら
Resort Creation Department S.N.
【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ