みなさん、こんにちは。
12月にみなさんにお届けした「アートでめぐる東京ディズニーシー」のブログ。
>>アートでめぐる東京ディズニーシー
ご好評にお応えして、連載形式でお届けすることになりました!
たまにはゆっくりとパークを散策しながら、アートをめぐってみませんか?
本日ご紹介するひとつめは、こちら。
アトラクション「フォートレス・エクスプロレーション」です。
“フォートレス”は要塞、“エクスプロレーション”は探険や探究という意味。大航海時代の要塞やガリオン船を自由に散策できる、冒険好きにはたまらない場所なんです☆
「中まで入ったことはない!」なんて方も意外と多いのではないでしょうか?
このフォートレスを本拠地として活動するS.E.A.(探険家・冒険家学会)の紋章も飾られているんですよ!
そんなS.E.A.の名誉会員たちの肖像画を見ることができる「エクスプローラーズ・ホール」。
マルコ・ポーロにレオナルド・ダ・ヴィンチなどなど・・・そうそうたる顔ぶれの肖像画が描かれている壁面に、こんなすてきなアートが!
この壁画には年表がついていて、16世紀までの偉大な冒険の様子が描かれているんですよ。
海の魔物のような絵や、天使たちも描かれていますね。
こちらの壁画には、S.E.A.の組織名称が書かれ、空飛ぶ機械なども描かれています。
S.E.A.のメンバーたちは、この壁画を見ながら、どんな冒険をしようか夢見ていたのかもしれませんね。
最後にご紹介するのは、こちら。
メディテレーニアンハーバーにあるレストラン「リストランテ・ディ・カナレット」です。
店名にもなっている“カナレット”は実在したイタリアの有名な画家の名前なんです。
絵は6枚あり、どれもヴェネツィアの有名な風景を描いたものです。
レストランに入ってすぐのウェイティングエリアには、カナレットの肖像画もあるので
探してみてください。
みなさんもお気に入りのアートを見つけたら、ぜひ教えてくださいね。
>>アトラクション「フォートレス・エクスプロレーション」についてはこちら
>>レストラン「リストランテ・ディ・カナレット」についてはこちら
Marketing Division H.O.
【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ