時間や季節によって変わる、東京ディズニーリゾートのいろんな表情。
~フォートレス・エクスプロレーション編~
2017年8月21日
みなさん、こんにちは。
パークでは時間や季節ごとに風景が移り変わっていきます。
来るたびに違う表情を見ることができるのも、東京ディズニーリゾートならではの楽しみですよね。
そんな東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの景色を、テーマパークやテーマポートごとにご紹介していきたいと思います。
今回は、東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーにある「フォートレス・エクスプロレーション」をご紹介します。
「フォートレス・エクスプロレーション」は、東京ディズニーシーのプロメテウス火山のふもとに位置する要塞。
黄金色に美しく輝くドームが目印です。
ここは、冒険や発見に沸いた大航海時代。
フォートレス(要塞)や停泊中のガリオン船ルネサンス号の中を自由に歩いて探険することができるんです。
フォートレス中央にある黄金色のドームの下にあるのは、機械仕掛けのプラネタリウム。
ここには、16世紀に考えられていた太陽系の大きな模型があるんです。
備え付けのハンドルを見つけたら、ぜひ回してみてください。惑星が動いて、太陽の周りを回転させることができますよ。
フォートレス正面の海岸には、大きな木製のガリオン船が停泊中。
ガリオン船の中をのぞいてみると、船長室はもちろん、船員室や、貨物倉庫などを見ることができますよ。
そのほか、設置されている望遠鏡ではメディテレーニアンハーバーの眺望を一望することができます。
一度足を踏み入れたら、すみずみまで探険したくなりますね。まるで大航海時代にタイムスリップしたみたい!
さまざまな仕掛けを触ったり、動かしたり、冒険心をくすぐる場所「フォートレス・エクスプロレーション」。
大航海時代に思いを馳せ、イマジネーションを働かせながら探険してみるのも楽しいですよ。
Marketing Division K.Y.
【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ