東京ディズニーリゾート・アンバサダー ブログ

お気に入り

みなさん、こんにちは。
東京ディズニーリゾート・アンバサダーの今枝 李衣奈です。

私のアンバサダーの任期が始まって、半年経ちました。
これまでに各地のお祭りに参加したり、テレビやラジオに出演したり、キャストの仲間と交流を深めたりと様々な活動を行っています。
どの活動もとても楽しく、毎日が新たな発見の連続です。

さて、世界のディズニーリゾートでは10名のアンバサダーが活動していますが、それぞれパークにより特徴があり、活動は多岐に渡ります。
今回はカリフォルニアにあるディズニーランド・リゾートのアンバサダーの活動をご紹介したいと思います。

ディズニーランド・リゾートでは2人のアンバサダーが活動しています。左からアリー・カワモトさんとジェシカ・バーナードさんです。
ジェシカは以前、東京ディズニーリゾート・ブログでご紹介したので、ご存知の方もいらっしゃると思います。

カリフォルニアのディズニーランド・リゾートのアンバサダー

 

ディズニーランド・リゾートは2015年7月17日に開園60周年を迎えます。
それに先駆け、5月22日よりディズニーランド・リゾート全体で60周年を祝うイベント「ダイヤモンド・セレブレーション」がスタートしました。
パーク内は60周年の装飾が施され、新たにナイトエンターテイメントがスタートするなど、国内外から大変注目されています。

東京ディズニーリゾート・アンバサダーは、2013年の東京ディズニーリゾート30周年や2011年の東京ディズニーシー10周年のパーク内セレモニーで司会を務めたり、社外でのプロモーション活動などを行ったりしていましたので、世界のディズニーリゾートのアニバーサリーでアンバサダーがどのような活動をするのか、とても興味深く、楽しみにしていました。

ジェシカとアリーは海外や国営、地元メディアからたくさんのインタビューを受けたそうです。
60周年のグッズを身につけたり、バルーンなどに囲まれてインタビューを受けたりと、とても華やかな雰囲気ですね。

開園60周年を迎えたディズニーランド・リゾートのアンバサダーがインタビューを受ける様子1

開園60周年を迎えたディズニーランド・リゾートのアンバサダーがインタビューを受ける様子2

 

また、たくさんの取材があることから、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールドからアンバサダーのナサニエル・パルマさんが手伝いに行きました。
これからもこうして世界のアンバサダーが協力し合って、さまざまな活動ができればいいなと思います。
東京ディズニーリゾートにも世界中からアンバサダーが来てくれたら嬉しいですね。

カリフォルニアのディズニーランド・リゾートとフロリダのウォルト・ディズニー・ワールドのアンバサダーの画像1

 

また、5月22日のイベント初日は、ディズニーランド・リゾートとカリフォルニア・アドベンチャーの両パークで朝の6時から翌朝6時まで24時間営業を行いました。
24時間営業を告知するボードに描かれた白雪姫に登場するこびと「ドーピー」のイラストがとっても可愛いですね!

カリフォルニアのディズニーランド・リゾートとフロリダのウォルト・ディズニー・ワールドのアンバサダーの画像2

 

そして、アンバサダーもたくさんのゲストと共に24時間を過ごしました。
24時間営業の最後には、アリーとナサニエルも、キャストと一緒にゲストの皆さんに、“さようなら”のご挨拶をしたそうです。
キャストのみなさんの笑顔から、素晴らしい時間を過ごしたパークの雰囲気が伝わってきますね。

ディズニーランド・リゾートのアンバサダーとキャストたち

 

ディズニーランド・リゾートのアンバサダーの活動はいかがでしたか?

世界のディズニーアンバサダーの活動は、ボランティア活動やメディア出演、共に働くキャストの仲間たちとのコミュニケーション活動など、基本的な活動方針は同じでも、ユニークな活動がたくさんあります。

今後も私自身の活動をお伝えしながら、他のアンバサダーの様子も紹介していきたいと思いますので、是非楽しみにしていてください。

カリフォルニアのディズニーランド・リゾートのアンバサダーとミッキーの画像



>>東京ディズニーリゾート・アンバサダーについてはこちら
>>過去のブログについてはこちら
 


2015-2016年
 東京ディズニーリゾート・アンバサダー
今枝 李衣奈

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索

皆様のお声をお聞かせください。

閉じる