アトラクションの物語を知って、一味違った楽しみ方を!

お気に入り
みなさん、こんにちは。

東京ディズニーリゾートにはさまざまなアトラクションがありますが、それぞれのアトラクションにはあまりみなさんに知られていない物語があります。
今日はそんなアトラクションにまつわるエピソードをご紹介します。

まずは、東京ディズニーランドの「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」。

みなさんはこの赤い車の持ち主が誰か知っていますか?

赤い車の画像

アトラクション「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」の外観画像

じつは、ディズニー&ピクサー映画『モンスターズ・インク』に登場する、マイク・ワゾウスキのものなんです。
そして、この車が駐車しているのは、モンスターズ・インク(モンスターズ社という意味)の“月間最優秀社員”だけが停めることのできる区画です。

モンスターズ・インクとは、モンスターシティのエネルギー原料となる人間の子どもたちの笑い声を集めている会社です。
マイクが発明した、「フラッシュライトかくれんぼゲーム」を楽しむことができるのが、東京ディズニーランドのアトラクション「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」なんですよ。

続いては、東京ディズニーシーの「レイジングスピリッツ」。

みなさんは、“レイジングスピリッツ”とはどういう意味か知っていますか?
 「レイジング」とは「rage・・・激怒する」のing形なので、「レイジングスピリッツ」とは、直訳すると「怒(いか)れる神々」という意味なんです。

「レイジングスピリッツ」がある場所は、もともと祭祀場(さいしじょう…神をまつる場所)でした。
この場所にやってきた考古学者や発掘チームは、残された資料をもとに火の神と水の神の石像をはじめとする祭祀遺跡の発掘・復元作業を開始しました。ところが、彼らは古代の法典で火の神と水の神を向かい合わせることを禁じていたことを知らずに、2体の石像を向かい合わせてしまったのです。

すると瞬く間に神々の顔が怒りの表情に変わりました。火の神のまわりには激しい炎が燃え上がり、水の神の口からは滝のように水が噴き出しました。
神々の怒りが激しくぶつかり合うと、発掘現場のホッパーカー(貨車)のレールはねじ曲げられ、ホッパーカーは猛スピードで暴走してしまうのでした。

「レイジングスピリッツ」の外観画像

「レイジングスピリッツ」の乗車シーン

いかがでしたか?
物語を知ると、いままでとは一味違ったアトラクションの楽しみ方ができるかもしれませんね。

東京ディズニーリゾート公式宿泊プランのバケーションパッケージでは、希望するアトラクションの利用時間をご予約いただけますので、当日はスムーズにパークを楽しむことができます。

そのほかにもショーの鑑賞席やもドリンクを何度も楽しめるフリードリンク券、オリジナルポップコーンバケットに選べるオリジナルグッズなど、うれしいお楽しみがたくさん付いているので、パークをめいっぱい楽しむことができます。

さまざまなプランから、ぜひあなたに合ったプランを見つけてくださいね。

>>バケーションパッケージについてくわしくはこちら

 

Marketing Division M.T.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索

皆様のお声をお聞かせください。

閉じる