王家に仕える音楽家が得意な音楽とは・・・?
2018年4月7日
みなさん、こんにちは。
わぁ!カラフルなサカナたちが楽しそうに泳いでいますね!ここはいったい、どこでしょう?
こちらはマーメイドラグーンにある「セバスチャンのカリプソキッチン」。
そう、アリエルのお目付け役であるカニのセバスチャンが作った海底レストランなんです。
このセバスチャン、実はトリトン王に仕える宮廷音楽家なんですよ!
彼の正式な名前はホレイシオ・セロニアス・イグナシアス・クラスタシアス・セバスチャン。
宮廷音楽家というだけあって、とっても立派な名前ですね!
そんなセバスチャンが得意としているのがカリプソ音楽です。
カリプソとはカリブ海の島々で生まれた民族音楽で、はずむようなリズムを特徴としています。
どんな音楽なのか気になる方は、ぜひ「セバスチャンのカリプソキッチン」へお越しください。
彼が大好きなカリプソが流れていますよ♪
そうそう!カリプソでにぎやかなレストランではありますが、フランダーの言う通り、1カ所だけ大きな音を出さないように気をつけないといけませんね。
なぜなら、レストランのすぐ隣で、大きなクジラがうとうと昼寝をしているのです。みなさん、このあたりを通る際はご注意を・・・。
ちなみに、このレストランで注目していただきたいのは音楽だけではないんです。
天井や柱、壁とあらゆるところにご注目を!
海の中のレストランですから、サカナ以外の海の仲間たちや貝や海藻をあちらこちらで見つけることができますよ。
レストランにお越しの際は、ぜひゆっくりと店内を眺めてくださいね♪
>>東京ディズニーシーの「セバスチャンのカリプソキッチン」についてはこちら
Resort Creation Department Y.K.
【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ